FC2ブログ

今日は…

スタッフの話
06 /06 2019
入荷した商品の洗いでも…

ソイルドシンク 流し台 1

このきったなーいシンクをごしごしごしごし…


ソイルドシンク 流し台 2

なんと言う事でしょう…!
見違える程綺麗になりましたね!綺麗になるとやってる方も満足ヽ(´∀`)ノ

ソイルドシンク 流し台 3

ステンレス製だから写真うつりが良いって話もありますが…

洗いが終わったら…まだ終わりじゃないです!
再度水漏れが無いかのチェックをし、
アジャスター足が回らない物は新品に交換…
(この作業が地味~に面倒くさいです。写真撮り忘れた!)

それが終われば撮影&商品管理記入→出品して無事商品化です。
このシンクはまだ汚れがマシで、酷い物はもっと酷いです…
どうゆう使い方をしたらここまで汚れるんですか!?ってくらいに(゚д゚)

基本的には弊社商品は全てアジャスター足が回るようにしていますが、
たま~にどうにもならない物や、交換すると売値が…な物は
そのまま商品化していますが、回らない有無を勿論記載し
その分お値打ち価格で販売しています。

作業台やシンク、吊戸棚やらなんやの板金物(うちではこう呼んでいます)も
お値打ち価格で販売中です♪

↓こちらをチェック!

厨房機器ループ ヤフオク出品一覧
スポンサーサイト

外回りが無い時は

スタッフの話
02 /05 2019
倉庫での作業が外回り無い時の基本なのですが、昨日は暖かかったですねー

倉庫は冬は冷房、夏は暖房完備なもので、寒さと暑さとの日々戦いなのですが…

てんとうむし
洗い場にこんなお客さんがいらっしゃってました(* ´ ▽ ` *)

ぽかぽか陽気で気持ち良いもんね~

そりゃ~ぷらっと出歩きたくもなるよね~

そして今日はガラリと変わって寒い…

体おかしくなっちゃう( ノД`)

新年明けまして

スタッフの話
01 /08 2018
おめでとう御座います!

今更ですが…


厨房機器ループは1月4日から営業しております!( ̄^ ̄)ゞ

新年早々、自分が見積もりをした現場だけど
2t車2台で3名現場なのに、2台とも荷物パンパンで、作業時間は6時間も掛かってしまいました(ノ_<)

今回は厨房機器だけでなく、その他のゴミ扱いとなる物も処理してもらいたい
と言う事で、かなりの格安で受けちゃったもんだから
めちゃめちゃ大変な作業になりました…(°_°)

他の2人には申し訳ないですが、頼れる仲間だからこそ
6時間で終わったんだなーと、しみじみ実感しています。

どの仕事でもそうですが、やっぱり専門で慣れた仲間が
やるからこそ、事故も起こらずスムーズに作業が完了します。

それって当たり前になってこなしているけど、
凄く有り難いし心強い事なんだなと…(。-_-。)

この業界で仕事を始めて早10年以上になるけど
今更改めて実感しました(*´~`*)

これからも無理難題をお願いするけど、
宜しくお願いします!(^∇^)ノ

(お二人へ~)

色々な人が…

スタッフの話
11 /20 2017
先月、買取依頼で名古屋まで厨房機器の引き上げを日帰りで(゚д゚)行ったのですが、
物量と天候が不安だった為、2tロングのゲート付き箱車をレンタル( ̄^ ̄)ゞ し
順調に東名を走っている途中で、まさかのチャーター車がトラブル!((((;゚Д゚)))))))

いきなり謎のランプ点灯し、AT車だったのにどうもギヤが2速のままに…
急遽ハザードをつけ路肩に停め、エンジン再始動…またランプ点灯Σ(´Д`*)

早朝だったのもあり、レンタル先の業者さんは連絡つかず…
保険屋に連絡しても、レッカーで『引上げる事だけ』なら出来、
一時間ぐらいで着くとか…Σ(´Д`*)

『トラックだけ持っていかれても、この後どうしようもないじゃないかー!(♯`∧´)』

とりあえず2速では動くので最寄のPAに寄り、スタンドで見てもらうも
『詳しい者が居ない為、どうしようも…』
『レンタル先にどーしてくれんじゃーこらー!(*`皿´*)ノ』って言うしかないんじゃないっすか?と
スタンドの店員さん。

いやいや、まだレンタル屋さん営業するまで3時間あるんすけど…

また、一応と思いエンジン切って掛けなおすと…消えた!
こうなったら騙し騙しで走るしかない!って事で
かなりの安全運転と速度で発進し…無事名古屋に着く…良いんだけどなぜ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

その後、無事引き上げ作業も終わり、どこにも寄らずに(本当は少しでも観光したかった!)
早々に神奈川へ~

帰りも何事も無く、無事着きレンタカー屋に返却。
『こんな事があったんですけど!!(♯`∧´)』
レンタカー屋『はぁ。そうでしたか。今度メンテナンス出しておきますね~』

…それだけでした。

違うだろー!一歩間違えば大事故になりかねないのにー!(♯`∧´)
若い店員さんの予想外の返しに怒る気力も無く、
とっとと疲れたので帰りました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

レンタカーだろうが長距離は、気をつけようとも思いましたが
なんとも納得いかない一日となりました(´∀`*;)ゞ


毎度おなじみ、写真はありません…

冷蔵庫(家庭用も業務用も)のお話です

スタッフの話
09 /18 2017
今年の夏は涼しい日が多いですね。

今日は台風も過ぎて、とっても良い天気♪

気温もその分上がり、既に暑いですが…(ノ_<)

こんな日はついつい冷蔵庫の温度もより冷やそうと下げがちになります。


今日はそんな冷蔵庫の知っている人は知っているけど
知らない人は知らなかった!ってお話です。

 ■ 冷蔵庫を設置してから ■
冷蔵庫は家庭用も業務用も冷凍庫も全て同じなのですが、
納品時や運搬時に傾けたり、倒したりすると、機器内部のオイルや冷媒が不安定な状態になります。
落ち着くまで設置してからそのままの状態で必ず2時間以上待ってから電源を入れてください。

そうしないと故障の原因になります。勿論新品でも中古品でも同じです!

 ■ 夏場の温度設定 ■
また、夏場は周りが暑い為、冷蔵庫の冷えも悪くなるので
設定温度をより低く、または最低温度に設定される方が多いのですが、
このままですと、冷蔵庫は常に全力で動き回っている状態になるので
不可が多く掛かり、冷蔵庫の故障に繋がります。


大量に買ってきた食材をまとめて一気に冷やす場合などに
最低温度にし、冷えたら必ず元の温度設定に戻すようにしましょう。

 ■ 冷蔵庫の呼吸 ■
冷蔵庫は空気を使って暑くなる部品を冷ましています(一部の機器除く)
縦型の背の高い冷蔵庫は上の部分に冷やす為のファンがあり、
テーブル型の冷蔵庫ですと、コントロールユニット側にファンがあります。
その周辺が主に吸・排気部分になるので、その前に物を置いて遮ったりは
しないようにしましょう。


そうする事で、機械が長持ちするようになります。


日頃のちょっとした使い方の工夫で、もっと長く使えるようになりますので、
皆様も是非お試しください(^-^)/

厨房機器 ループ

神奈川県相模原市で厨房機器の買取と販売などなどをしております。
宜しくお願い致します。
【厨房機器ループ】
住所:神奈川県相模原市中央区小町通2-9-21
フリーダイヤル:0120-40-7327